魔の月、火、水を

 やっと越えました。毎週の事ながらこの三日間はとってもつらい。特に簿記の講義が・・

 最近、大学の近くのラーメン屋によく行くようになった。そこはつけ麺が売りの店なのだが、このあたりじゃなかなかうまいほうだと思う。そしてそこの店の店主、神田がとてつもなく『まったり』からかけはなれているのだ。店に来た人とは一切話さない。いらっしゃいませ、ありがとうございました。しか聞いたことが無い。しかも閉店後は自分で麺をうっているためいつも着ている紺のTシャツは粉だらけ。頭に巻いたタオルもしかり。僕は彼を見ていると、ラーメン屋にしばられて生きているような気がするのだ。神田をラーメンから解放してやってほしいと思う。

 やっぱ人間何かに縛られて生きたら疲れるよね。あー楽に行きたいなぁ。